二年前のことは二年前に

もうそろそろ二年経つんですよ。
FOURTOMORROWと一緒にアメリカツアーへ行ったあの日々から。

ゴールデンウィーク前半にFOURTOMORROWのナオキさんと会い、こんなことを言われました。
「zineいつ出すんだよ?」
zineというのは、僕がずっと作ると言い続けている『かつのちからzine vol.4』のことなんですけど。
たぶん未だにそれを待っているのってナオキさんくらいだと思うんですけど、協力もしてくれるというのです。
挿絵を描くぞ、と。
一応、途中まで作ってはあるのですが、ナオキさんの挿絵を入れることは考えていなかったので、これは本当なのかどうかよくわからないぞ、とその場は濁したのですが、今日改めて聞いてみたら本当のようです。
まず手始めにパソコンに向かうシローの写真をくれ、と。
僕が作っているzineなので内容のことについては誰よりも把握しているんですけど、僕がパソコンに向かっている様を描かれても、使いどころないんですよね。笑
まあ、手始めなので、練習台ということかもしれませんが。一体どんなことになるのか(というか、それをやるのか)とても楽しみではあります。

さておき、ゴールデンウィーク後半に久しぶりに取り掛かろうと思うんです、なんてことをナオキさんに言ってしまったので、今日はほとんど一日をzineに費やしました。
少し前の僕ならばほとんど完成までこぎつけることができたのですが、今の僕はどうもダメですね。ナオキさんと話している時は、5月4日に全てを終わらせるような勢いでいたのですが、全く終わりませんでした。というか、終わりすら見えてきません。
やっぱり、鉄は熱いうちに打て、ってことですよ。約二年前のことを思い出して書けって言われても、すらすらと出てこないのです。まあ、僕のせいだよなあ。引き伸ばせるだけ引き伸ばして、引き伸ばしたままほったらかしにする、ということを繰り返してきた僕のせいだよなあ。
そんな自分を変えるべく、明日も適度にやろうと思います。目標は年内!なんて甘い事言ってると、たぶんやらないんだよなあ。
ダメな自分、愛せない!なんてね…はは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5129-9a1835c2

FC2Ad