スポンサーサイト


何となくだけど、そうなんだろうなって。

ゴールデンウィーク前半の4月28日。
部長宅でパンクパーティをやったのですが、その後に、大学時分の友人である潤と会えたら会おうと目論んでいました。
潤のやつ、部長と同じ街に住んでるんですよね。
部長宅を後にしたのが、21時近くだったと思うのですが、駅までの道中、何度か潤に連絡を取ってみました。が、一向に反応がない。
考えられる理由としては、携帯電話を携帯していない。か、外出しており、バックの中で携帯が震えていることに気付いていない。まあ、ないとは思いますが寝ている。この三つかと。
30分くらい駅周辺で連絡を待っていたのですが、諦めて宿を取ってある新宿へ戻ることに。
新宿に着いた頃だったかな、潤から連絡があったのは。
「悪い、寝ていた。」と。
そんな気はしたんだよね。前日、友人の結婚式で朝までコースだったらしいので、絶対に眠いもんな。
次だな。次こそは飲もう。
というか、僕が赤羽にホテルを取れば良かったんだな。
次回からの教訓にしようと思う(たぶんバス乗り場がある新宿に泊まるんだろうけど。笑)。

そう言えば、前日の友人の結婚式の二次会に僕とショウコさんも参加しまして、二次会の後に大学の友人達だけで三次会を行いました。
恵比寿の焼き鳥屋みたいな居酒屋(そう言えば、注文した料理の中に焼き鳥の「や」の字もなかったな。)。
その時に、「ホタルイカ美味いわ」なんて潤が言い出しまして。聞くところによると、僕がやたらとホタルイカのことを書いていたので、駅前のそごうでホタルイカの沖漬けを食べたところ、それが美味かったんだと。
ということで、ホタルイカの沖漬けを注文しました。が、潤曰く、そごうのやつの方が美味いとのこと。
そごうのやつがどんなもんか知りませんが、何とかして今の時期の北陸で食べてほしいですね。マジで超美味いから。昨年の僕もホタルイカのこと舐めてたから。あの紫色いろっぽいどろっとした小さくてしょっぱいイカでしょ、と。違います。全然違います。まず、紫色じゃないでーす。笑
とにかく、美味いのです。潤、富山か金沢行った方がいいぞ。

何だかんだで僕は今日も食い物の話をしている。それも海の。
何故山に生まれたのだろう。
何故小食に生まれたのだろう。
なんてことは思わないけどさ。はは…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5133-75bbda68

FC2Ad

