スポンサーサイト


猛烈に飲みたくて

日曜日、珍しく実家の田植えを手伝いました。
なかなか脱げそうもない長靴を穿いて、いざ田んぼへ入ったのですが、脱げる脱げる。もうずるんずるん。それのせいでかなり体力を消耗しました。暑かった、というのも勿論あったのですが。
17時近くまで田植えをして、ほとんどそのまま飯田へ。
理由は一つ。猛烈にテカテが飲みたくなってしまったから。というのも、ショウコさんの友人であるのまさん達が東京のメキシコ料理屋と思われる場所でテカテを飲んでいた、という情報をフェイスブックで知ってしまったから。
僕を差し置いてテカテを飲むなんて…僕だって飲みたいんだから!!と。
テカテって、暑い日に猛烈に飲みたくなるんですよね。あと、アメリカを思い出している時にも。まあ、メキシコのビールなんですけど。
というわけで、暑くなると世界のビールをかき集めてくれるイーカフェさんへ行きました。
美味かった。とてもとても、それはもう美味かった。ライム絞って、塩振って。言うことないよね、テカテちゃん。うふ。なんて。

今日。
暑かったですよね。そんな中、久しぶりに走りました。
飲みたくなるよねー。飲んじゃうよねー。
ということでエーデルピルス飲んでます。
何だかんだと理由をつけて猛烈に飲んじゃうよね。ほぼ毎日。
暑いとまた美味いからさ、しょうがないよね。
これから風呂入ったら更に暑くなっちゃうから、風呂出たらクラッシクラガー飲もう。
何だかんだと理由をつけて、ね。えへへ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5136-2b075f81

FC2Ad

