スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨晩はしたたか飲んだ

僕、そんなにお酒は飲める方ではないのですが、ここ最近、飲むペースがグンとあがったな、と昨日痛感させられました。
アイカワくんとワカメさんと飲んだのですが、二人のペースが妙に遅いわけです。僕が二杯目を空けようというときに、二人はまだ二杯目に口をつけるかつけないかという状況。
アイカワくんもワカメさんも僕よりも確実に飲める人たちなので、これはおかしいだろう、と。ワカメさんはともかく、アイカワくんは翌日から消防地獄という状況下にあったため、ひょっとしたら思い悩んでいるのではないだろうかなどと要らぬ心配をしてみたりして。
結果、「しろーさんが早いんですよ。」とアイカワくん。
そんなにハイペースで飲んでいたつもりはなかったんだけどなあ。僕も飲むようになったもんですね。良いのか悪いのかわかりませんが。
というわけで、昨日は久しぶりにワカメさんに会えたということもあり、ビールを飲むペースがいつも以上に早く、ほとんど痛飲に近いくらい飲んだような、そんな気分です。まあ、楽しかったからいいんだけど。
しかし、ワカメさんは酔ってくると一発でわかるなあ。呂律がすぐに怪しくなるし、物忘れは激しくなるし(特にバンド名)。ギニアから帰ってきても相変わらずでした。ギニアでは二種類のビールしか見なかった。「量」か「質」か。私は「量」だね、なんて。ギニアでも呂律回ってなかったんだろうなあ。笑
そのワカメさんと火曜日に、「僕の住んでいる町で飲みましょう。紹介したい人がいます。」と約束をしました。ただ、ワカメさんめちゃくちゃ酔っていたので覚えていない気がしています。果たして来るのでしょうか。来てくれたらいいね。火曜日からギニアだとかカンボジアだとか僕の想いだとか楽しい話できそうだね。火曜日っていうのがまたいいよね。次の日辛いんだろうなあ、ということを考えなければ。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5140-8be996d2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。