スポンサーサイト


しかしよく来たもんだね

火曜日、ワカメさんが我が町にやって来ました。
発端は土曜日に会った時に、ワカメさんに合いそうな人が来る飲み会がある旨を伝え、誘ったところ快諾。
まあ、クソ酔っ払ってたし、ワカメさん忘れてんだろうな、と思っていたのですが、おぼろげながら覚えていたようで、何だよくわからないうちに我が町へ来ていました。
はっきり言ってね、僕が住んでいるところってマジで田舎なんですよ。来たことない人の想像とはかけ離れた。言ってもワカメさんが住んでいるところだって、都会に住んでいる人からすれば田舎なんでしょうけど、僕の住んでいるところに比べたらね。ワカメさんも驚いてましたから。笑
そんなわけで、飲み会に来ていただいたのですが、僕もその飲み会の趣旨をよくわかっておらず…と言うか、趣旨は愚か誰が来るのかもよくわかっていない始末の悪さ。ワカメさん、本当によく来たもんですよ。笑
結果を言えば、なかなか楽しかったです。ワカメさんも普通に溶け込んでいたし。よくあの状況下で溶け込めますね。僕は感心していましたよ。
ちなみに、ワカメさんに会わせたかった人と言うのが、僕の住んでいる町で地域おこしをしている地域おこし協力隊の人。三人いて、そのうちの一人がカンボジアによく行っている、という情報を得ており、カンボジアへ行きたいと言っていたワカメさんにはうってつけの人物ではないか!と思ったわけです。が、実際はカンボジアではなくフィリピンだったのですが…笑
間違った情報って、恐いわね。あはは。
まあ、なかなか面白い話もできたので、いいですね。その面白い話と言うのが、僕とワカメさんとアイカワくんが揃った時によくする「あのバンド地元で見たいよね」という話にそっくりな話。あの話、実現した例がないから、火曜日の話も途方もない面白い話で終わりそうだね。
祭りの日に、タテさんとか呼んで、祭りの前にライブやってもらって、そのまま祭りも楽しむっていうね。
これ、無理だよね。どう考えても現実味ないよね。はは…。

というわけで、久しぶりにタテタカコさんの音源聴いてます。
ホント、最高です。飯田でもライブやってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5144-c87f8e2e

FC2Ad

