僕は静かに暮らしたい

地元では、極力静かに暮らしていたい、と思っています。
だから、9月にやる企画のことは町の人々には知られたくない。
ひねくれてるよね。わかってるわかってる。
でも、やっぱり、なんつーか、素性を隠していたい。何なんだろうね。

今年度から我が町に新しい地域おこし協力隊の方がやってきました。男女一名ずつ。
超アグレッシブ。
有言を実行しようとする。
先日、その方々と飲む機会があったのですが(ワカメさんを我が町に連れてきた日。)、その時に酔っ払って盛り上がって、祭りの日にライブ企画するのとか面白いですよねー、なんて僕が言ったら、音楽祭をやりたい!と。
で、翌日だったかな。ある人と連絡を取ってくれ、と頼まれました。何と言う決断力。僕も断れない性質なので、連絡を取ってみたのですが、予定が合わずダメでした。残念。それでも音楽祭はやるようですが。
僕もどちらかと言うと、最終的に勢いで決めてしまいがちの性格なのですが(優柔不断で、悩んだ挙句面倒になってね)、あの勢いにはとても勝てません。だから、下手なことは言わないでおこうと、心に決めました。僕の素性を隠し通すにはそれしかないだろうな、と。

まあ、時間の問題のような気もしますが。
チラシばら撒いてたらさ、どうしたってバレるよね。
バレたらバレたで、客として呼ぶまでですが。笑

とにかく、頑張ってください。影ながら応援しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5158-e85e1a0e

FC2Ad