スポンサーサイト


久しぶりに竹原ピストルさんを観ました

6月23日に、ワカメさんが企画をしたりしている廃校で竹原ピストルさんのライブがあるというので行ってきました。
というか、あると知った瞬間にメール予約して、この日を楽しみにしていたんですけど。そんなタイミングで水田さんが我が家に来たので、無理矢理水田さんも連れて行きました。
水田さんを連れて行くことには若干の不安がありましたが(いきなり連れて行って楽しめるのだろうかという)、YOU TUBEで予習をしてきた、とのことだったので、大丈夫であるということにしました。まあ、ビール飲ませておけば大丈夫でしょうし。そんなことないか(笑)。
この日は、竹原ピストルさんの他に二組出演していたのですが、僕はと言えば、最初はライブを観ていたのですが、途中から隣の部屋で出店していたカンボジア料理のお店で、カンボジアビール買って飲んで「わはは」なんてやっていました。美味かったんだよなー。カレーもビールも。
さておき、そこそこ飲んだ状態で竹原ピストルさんのライブへ。ショウコさん念願のライブだったため、最前列に座って観ました。
僕、竹原ピストルさんは好きで音源はほとんど(全部に近いかな)持っているんですけど、やっぱり絶対にライブの方がいいよなあ、と確信しました。
竹原ピストルさんのブログ見たことある方なら知っていると思いますが、ライブの量が半端じゃないんですよ。今回も信州銃弾(縦断とかけてるのかな?縦断とは言えない行程だったけど。笑)ツアーということだったのですが、長野県内で12日連続でライブしてましたから。冗談抜きで年間300本くらいやってるんじゃないかなあ。というわけかは知りませんが、曲を作るペースが早いのか(?)、ライブでやった曲の半分くらいが知らない曲でした。それでもすげえ良かったんですけどね。というか、シングルでこまめに出してほしい!なんて贅沢なこと思ったりして。
個人的には『リョウジ』が聴けたので大満足です。それから、野狐禅の曲『カモメ』もやっていたんですけど、それがまた良かった!聴き直したもんね、『カモメ』。
ぜひまた長野に来てほしいなあ。僕にも呼べるのかね?…なんてこと言うと、ワカメさんとアイカワくんに呼んでくれ、と言われるので言いませんが。笑

ライブ会場で売っていた『復興の花』を購入。その中の『Catch me if you can』がとても名曲なのです。何回も何回も聴いてる。

ライブでやってほしかったなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5175-124b7318

FC2Ad

