スポンサーサイト


今日はホタルがたくさんいました

最近、ショウコさんと家の周りを走って(ショウコさんは歩いて)いるのですが、今年は近年稀に見るホタルの当たり年で(?)ほぼ毎晩ホタルの姿を見ています。と言っても、本当に数匹のホタルなんですけど。
今日も今日で走った(ショウコさんは歩いた)のですが、どういうわけか尋常じゃない数のホタルに出くわすことができました。総数で言うと50匹は軽くいたんじゃないか、と。
家の周りでこんなにもホタルが見れたのか!!とついつい走る足を止めて見てしまいました。まあ、ド田舎ですからね、いても不思議じゃないんですけど。

そう言えば、水田さんが我が家に来た際も(半ば強引に)ホタルを見に行きました。
あの時は一匹しかみれなかったんですけどね。まあ、僕らがクソ酔っ払っていたので、それがよくなかったのかもしれませんね。
水田さん、ホタルたくさんいる場所見つけたので、来年もこの時期に来てくださいね。
ビールしこたま飲ませて、ローメンを嫌と言うほど食べさせるので。笑
スポンサーサイト

コメント

前々回はぼんやりおいしかったかどうだったかって感じ。
前回においしくはない。っと感じてしまい。
次回はたらふく食わされる予定。
どちらかといえば
おれ、寿司か焼肉かスペインを希望します。

僕も願わくば寿司か焼肉かスペインがいいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5182-0880fc3e

FC2Ad

