リスク

昨日、東京に住んでいる妹にメールを打った。
自ら妹にメールを打つなどということは生まれてこの方なかったような気がし、やはり止めようかとも思ったが、打った。
9月にやる企画に、妹の友人で来てくれそうな人がいたので、その人に企画をやる旨を伝えて欲しい、と。フライヤーの画像と一緒に。
これ(フライヤーの画像を貼ること)は僕にとってデメリットでしかない。と言うのも、「下伊那パンク四天王」だとか、「シローパンクス」だとか、兄の威厳を失いかねない文言が並んでいるからである(自分で作っているくせに)。もっと言うと、ブログの存在に気づかれる可能性が増す。仮に妹にこのブログの存在がバレたら、兄の威厳が無いものになってしまうだろう。
とにかく僕にとって、かなりのギャンブルだった。そうまでして人を一人でも多く呼びたい、と思っているのだ。

そのメールを送って数分後、妹からメールが返ってきた。
「お兄ちゃんって、下伊那パンク四天王だっだの?」と。
何という質問をしてくる妹だろうか。一番触れられたくないところに触れてくるとは、さすが我が妹である。ただ、普通に考えればわかるだろう。下伊那パンク四天王など、戯言に過ぎないことくらい。
ただ、僕は兄としての、そして下伊那パンク四天王としての威厳を守るべく妹にこう返信した。
「当たり前だろう。」
こうして僕は、兄としての威厳を守ったのと同時に(?)、親族に下伊那パンク四天王である旨を打ち明けたのだ。

妹よ、誰にも言うんじゃねえぞ。頼むから頼むぜ?
(威厳ないな。)
スポンサーサイト

コメント

...あの、確か俺も四天王の一人なんすけど!
四天王が一人、アイカワなんすけど!!

とりあえず明日キャンバス×カフェインでイベントあるんで、
チラシ撒いてきます。

よろしく!
ボムファクトリーってよく来るよね。聴いたことないけど。

続きが超気になる!妹、ここ気づくかな~笑

気付かないと思います。思いたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5192-103e9dc6

FC2Ad