暑いからね

と言っても、先週の暑さに比べれば暑いとは言えませんが。
ただ、やっぱり暑い。これからも暑い日が続くのか…と思うと、ああ蕎麦食いてえな、というところに辿り着きます。
先々週、松本へ行ったのですが、途中で蕎麦屋に入りました。
ちょいとお腹の調子が悪かったせいもあり、蕎麦に集中できませんでした。不完全燃焼。蕎麦食べるのに、燃焼したくないけどさ。だからか、無性に蕎麦を食べたいな、と思う日々が続いています。
長野県と言っても、僕の住んでいる地域はさほど蕎麦が有名と言うわけではないのですが、言っても長野県ですから。やっぱり美味いんですよね。
学生時分は、いつの日か高知県にうどん食いに行くんだ、なんてユースケ・サンタマリア主演の映画(うどん食うやつ。内容はよく覚えてないけど、尺が長すぎて中だるみした記憶があるやつ。)を見てからずっと思っていたんですけどね、最近は蕎麦。完全に蕎麦へシフトチェンジすることができました。うどんを食べたいな、と思うこと少なくなったもんね。
何なんだろう。やっぱり歳取ったってことか。
蕎麦っていいんだよなあ。小食な僕でも、もっと食えそうな気がする、と思わせてくれるところが、いい。まあ、美味いからってのが根底にあるんだけど。

時間ができたら、ちょっと足を伸ばして駒ヶ根市へ行こうと思う。
何やら美味そうな蕎麦屋があるから。うふふ。楽しみだなあ、僕はもう蕎麦湯を飲むところまでイメージできてるぜ。えへへ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5195-fb93cefc

FC2Ad