スポンサーサイト


(自分で言いたかないが)僕はたぶんマニア臭いやつなんだろう

マニアと言うかオタクと言うか。
まあ、どっちも同じ意味か。
高校時分の友人に高野ってやつがいて、そいつはとにかく口癖のように「マニア臭い」という言葉を発していた。というか、あれは口癖だな。
それを僕は、「何だよ、マニア臭いって。」なんて笑って過ごしていた。
で、30歳目前にして気が付いた。
僕はたぶんマニア臭い、と。認めたくない。認めたくないけど、認めざるを得ない。僕は、マニア臭い、と。
それに気づいたのはここ最近なんだけど。9月15日に間に合うように進めているzineを作成している時に、唐突に気づいてしまった。
少なくとも、ことFOURTOMORROWに関して、僕は限りなく…というか完全にマニア臭いやつだ、と。
僕の他にいないと思うんだよ。FOURTOMORROWの昔のホームページ。それをデータベースとして一応保存しておこう、なんて考えて保存したやつは。まあ、詰めが甘くて、肝心の内容は文字化けして殆ど読めないんだけど、奇跡的に読める部分については、今回のzineに盛り込もうと思っている。
昔のホームページにさ、バイオグラフィが年単位に載っていて、僕はそれがとても好きだった。好きだったから、あれを載せたいな、なんて考えてたんだけど、それは完全に文字化けしていて内容がわからなーい。
shit.
まあ、それは僕の記憶の中に残しておこうと思う。ミッチーさんと山岡さんが東南アジアのどっかの国で結成しよう、なんて結成したんだよなあ、なんて。曖昧だけどさ、僕はそいうことを知っている。何故なら、マニア臭いやつだからだ。笑

いつだったか、山岡さんがこんなこと言ってたな。
「PING!PONG!!PUNK!!!の歴史をまとめたら面白い。」って。
PING!PONG!!PUNK!!!っていうのは、僕が大学時分に好きだったバンドDASHBOARDのギターの人がやっている(今も続いている!)企画なんだけど(今年60回目をやっている!)。
確かに面白いと思う。僕が最初から行っていれば作っていたかもしれない。残念ながら、大学2年から卒業するまでの間しか知らないから、僕には無理だね。
誰か作ってよ。
ZINE!PONG!!PUNK!!!を。
マニア臭いやつには絶対にウケると思うんだよ。
僕みたいなさ。笑
スポンサーサイト

コメント

無駄無駄無駄無駄!!

勝岡ブログ見たよ
元気かな
相変わらずマニア臭いね(笑)

よく見つけたな…
これを見つけるお前も相変わらずマニア臭いやつだな。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5199-add922d8

FC2Ad

