スポンサーサイト


今の子供は大変だね

玩具の種類が多すぎて、一体何がいいのか…
玩具屋に入った僕は、一瞬で選ぶことをやめた。
マジでさ、全然わかんねーから。今時の小学生とかが好む玩具。
僕が子供の頃に遊んでいたミニ四駆とか、ガンダムのプラモとか、未だに普通にあって。
それは売れているから未だに作られているのか?それとも十数年売れずにそのまま残っているのか??
なんて。

ああ、そうか。
何で玩具屋へ行ったのかと言えば、地区のお祭りで売るためです。
子供少ないんですけどね、やっぱり喜ぶんですよ。祭りで玩具売ってると。信じられないことに、クジの人気が凄い。昨日言ったコンビニの500円クジなんてものじゃあなく、たぶん旬を過ぎた玩具たちをかき集めて作られたクジ。それが何故かウケるのです。一回50円というのも強みなのかもしれませんが、何故そんなにクジを引きたいのか、僕には理解できません。お前ら、あんまりクジばっかり引いてると、大人になって500円のクジ引くようになっちゃうぞ、と忠告したいくらいですからね。
だから、クジは二種類購入。プリキュアとドラえもん。前者はよくわからないけど、後者。ドラえもんって、どうなのよ?喜ぶの??僕は好きだからいいんだけどね。
まあ、ダメならダメで仕方ないです。そういう風にクジにこだわり持つような子供はコンビニへ行けばいいんだ。うん。笑

あと、カード。
これが超絶にウケる。
何年か前にもお祭りでカード売ったんですけど、それこそ飛ぶように売れた。
だから、今回もカードは買おう、と決めていた。が、いざカードを前にして頭を抱えてしまった。
何種類あるんだよ…と。一種類に統一してくれよ…と。
事前に子供がいる人から聞いてはいたんです。今、どのカードがキテいるのか?と。
その答え。
「うちの子供は怪獣のカードをやっているぞ。」
怪獣、ね。
だからだよね。僕がカードを前に頭を抱えたの。
知ってた?子供が喜ぶカードってさ、大体怪獣(モンスター)なの。
パッと見、三種類。遊戯王(まだあったのかよ!)、デュエルマスターズ(?)、バトルスピリッツ(?)。どのカードを見比べても、怪獣。
仕方ないので、店員の方が勧めていたバトルスピリッツ(バトスピと言うらしい)にしました。ジャケも一番怪獣らしさ出てたしね。全然売れなかったら、僕がそのカード買い取って、そのカードゲーム始めようと思います。
つーかさ、怪獣って何なんだよ。全然興味ないんだけど。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5202-fb0164dd

FC2Ad

