スポンサーサイト


8月がもう終わる

早いなー。もう半年終わっちゃうよー。
毎年、早いなーとかなんとか言ってるけど、年々、どんどんと早くなっている。平日は一瞬で、休日は永遠に。そんな都合のいいことになればいいのに。

今月、久しぶりに潤からメールがあった。
何でも、大学時分の先輩後輩を集めて久しぶりに会うんだと。
それを見て、「そうなんだ」と思いつつ、すぐに「無理だな。」と結論付けてしまった。
9月月末の日曜日にやる、それを見た瞬間に諦めてしまう。
いつの間についていたんだろうか、この諦め癖。
大学卒業したての頃ならば、何としてでも行こうとして(それこそ、9月末まで使える少ない夏休みをそこにあてて)、その場にいただろう。
時の流れというのは、悲しいもんだね。僕の思考を、確実に変化させていっている。それも社会向けに。
クソだよな。本当にクソだと思うけど、休みを取ろう、ということを微塵も考えなかった僕は、やっぱりそういうことなんだろう。どんどんと社会だとか田舎だとかに蝕まれて、忘れられていくんだろうな。

クソだな。こんな考えをすること自体クソ極まりない。
でもわかってる。僕が往生際が悪い事くらい。
土壇場で、「夏休み余ってるし使わないと勿体ないよね。」と思って、行くかもしれない。
そこだけは昔と変わってないな。良いのか悪いのか、全然変わってない。
いや、案外それは前よりも強くなっているかもしれない。
予定に縛られず、ふらっとしたい。
そういうことなのかどうなのか。とにかくよくわからないけど、一つだけ言えることがあるからここに書いておこうと思う。

潤、欠席でお願いします。ブログで悪いね。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5232-58ff1119

FC2Ad

