スポンサーサイト


楽しかったあの日の代償

※食事中もしくはこれから食事だぜ!という方は後ほど読むことをお勧めします。

日曜日に出たごみの片づけをしました。
当初、持込は無理だろうな、と思っていたのですが、リハーサル中に「持込は大丈夫ですが、ゴミは持ち帰ってください。」とお店の人に言われ、持込が可能であることが判明。急遽、ゴミ袋を用意し、カウンターの前に設置しました。
まあ、「持込大丈夫です」なんて言ったわけではないのですが、終わってみると結構なゴミの量。ライブ後の打ち上げもあったため、ひとまず車に乗せ、打ち上げへ。24時前くらいに打ち上げが終わり、FOURTOMORROWの泊まっているホテルへ少しお邪魔した後、帰宅。家に着いたのが26時くらいでした。
家について「このゴミどうしようか…」と途方に暮れ、しばらく考えた後に、「雨も降って来たし、また片付けることにしよう」と外の物置に入れ、その日は就寝しました。
で、翌日、台風が直撃しまして、それどころじゃないぞ!と。朝8時に起きまして、職場へ直行。そのまま昼頃まで拘束され、帰宅。そこから片付けることができればよかったのですが、どうしても東京へ行く必要があり、東京へ。
ホント、何やってんでしょうね、僕は。笑

そんなこんなで、そのゴミを片付けるのが今日となってしまったわけです。
今日、物置を開けて、愕然としました。
ゴミ袋周辺にうにうにと白いようなやつが蠢いているのです。
僕らが用意したゴミ袋は一応、缶と瓶とプラスチックだったのですが、どうやら生ごみが混ざっていた模様…。
何なら物置の扉をそのまま閉めて、見なかったことにしたかったくらいです。
しかし、そういうわけにもいかないので、ちゃんと分別して片付けました。
ちなみに、うじ虫がわいた一番の原因はどうもゴミ袋に捨てられていたしば漬けっぽいです。あんまり説明したくはないのですが、しば漬けからうじ虫が生えていました。意味がわからないと思いますが、わかりやすく例えるならサンゴです。しば漬けの上でサンゴが揺らめいていたのです。
はあ、幻想的だったなあ…
なんて間違っても思っていません。

全然関係ないですが、does it floatの動画もアップしました。
無理してやってもらった『come back tomorrow』。最高だよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5253-80df2f8b

FC2Ad

