スポンサーサイト


淹れたてじゃない方がよかったのに

先週の日曜日、飯田駅前にある新京亭という昔ながらの飯田の柔らかいラーメンを出している店で、FOURTOMORRW勢とdoes it flot勢と落ち合い、その後近くのコンビニへ行った。
コンビニに着くと、FFEECO WOMAN勢もちょうどそこへやって来た。更には南雲さん勢もやって来て、もうライブ始めてもいいんじゃねえかという雰囲気に。
僕は外でショーン君と話をしていたのだが、山岡さんがコンビニから出てきたときに不意にこんなことを言った。
「飯田、大丈夫か(笑)。」
更に、長澤さんとナオキさんも何やらニヤニヤしていたので、僕もコンビニの中に入ることにした。僕はFOURTOMORROWの皆さんに導かれるまま、その「大丈夫なのか飯田は!?」ポイントへ到着した。
で、爆笑。
淹たれてコヒーー
淹たれてコヒーー。
いや、淹たれてコヒーー、って(笑)。
更に「俺たれてコヒーーに見えてくるなあ、あはは。」とナオキさん。
見える見える。字が字なだけにとってもそう見える。
その「淹たれてコヒーー」で結構な勢いで笑ったのですが、ナオキさんが更なる面白ポイントを発見。
「常温の飲み物どうぞって、常温の飲み物置いてあるんだけど。」
これにも僕らは爆笑。常温の飲み物って!それも置いてある場所が、店によってはカップラーメンとか置いてあるスペース。僕だったらまず買いませんが(冬なら買うかもしれないけど)、買う人いるのでしょうか。

そんなこんなで、コンビニで腹が痛くなる程笑いました。
で、一昨日。
面白いコンビニがあるんですよ、とワカメさんをそのコンビニへ連れて行ったのですが、「淹たれてコヒーー」も「常温の飲み物」も撤去されていました。
これ、絶対に僕らのせいだよなあ。
でも、あのスタンス(?)は崩さないで欲しかったのが本音です。
今後もあのコンビニには何かしらあるんじゃないか、と疑って入ろうと思います。
(嫌なやつだなあ。笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5255-4f4c502e

FC2Ad

