一平へ行った

土曜日、下伊那パンク四天王打ち上げと称しまして、飯田で飲みました。
と言っても、ワカメさんしか来なかったんですけど。
当初、駅前にあるおたぐりとおでんの店で飲む予定だったのですが、そこそこ早い時間(18時前後)にも関わらず満員御礼。目的地を失い、どうしたもんか…と思ったのですが、ワカメさんの「あの赤提灯の店はどう?」という提案により、即座に目的地変更。
当初行こうと思っていた店に(雰囲気が)限りなく近いその店へ行くことに。
一平
一平。ここがそこです。
一回だけ行ったことがあったのですが、おたぐり(馬のもつ煮)あり、おでん(ネギダレ。醤油にみじん切りのネギを混ぜたもの)あり、まさに飯田の飲み屋と言った感じで、企画の日はこういうところで打ち上げをしたかったのですが、広さ的の問題があり断念したのです。
ただ、ご覧のとおりの風貌なので、入るのになかなかの勇気が必要となります。というかね、ちょっと開いている入口から殆ど満席状態であることがうかがえたので、ここもダメ臭いなと思ったんですよ。
まあ、ダメ元で入りましたけど。そうしたら、中にいたお客さん(全員おじさん)が詰めてくれて、無事入ることができました。やったね。
なかなかいいでしょ
こんな感じね。久しぶりに来たのですが、相変わらずの赤提灯感に安心しました。
ここでおたぐりとおでんを肴に、パンク談義(?)に花を咲かせたり、初対面のおじさんと高田渡の話なんかして楽しかったです。
で、ワカメさんと企画の話をしたのですが、最終的に一つの結論に達しました。
「僕らは地元に友人が少なすぎる!」と。笑
これは笑い事ではなく、今後ももし企画をやるのであればとても重要なことなのです。
まあ、いないものはしょうがないよね。例えばこういう居酒屋へ一緒に行ける友人って、アイカワくんとワカメさんくらいしかいないもんなあ。笑

さておき、とても良いお店なので、飯田へ出張などあった際はぜひ。連絡いただければ僕もお付き合いします。笑
スポンサーサイト

コメント

中、こんなだったとわ!
完全に仕事でCANVASに絵を取りに行くのがやっとでした。。

また行きませう!!

行こう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5256-c32ca157

FC2Ad