スポンサーサイト


月曜日にラーメンを食べた

月曜日。
そうだ、アメリカにいるクリスに『かつのちからzine vol.4』を送ろう!と飯田へ行きました(地元の郵便局が開いてなったため)。
初めての海外への発送でしたが、無事発送(無事届くといいんだけど)。
で、時刻ちょうど昼時だったので、昼ご飯を食べて帰ることにしました。気分的には蕎麦だったのですが、唐突に9月15日の記憶が蘇り、ここはやはり新京亭だな、ということで新京亭へ行くことに(9月15日にFOURTOMORROWの皆さんとdoes it floatの皆さんがここに行ったのです)。
個人的に飯田のラーメン屋と言えばここ!と思っているお店で、T.V.not januaryの本島くんがよく言っている「飯田の柔らかいラーメン」を体験することもできる良いお店なのです。僕も本島くんの言う「柔らかいラーメン」が一体何なのかわからずにいたのですが(というか、柔らかいラーメンってあんまり食いたくねえな、と思っていた。笑)、ここでラーメンを食べてわかりました。「柔らかい!」と。
ちなみに、本島くんが言うところの「飯田の柔らかいラーメン」はどこの店を指しているのかわかりません。笑
とにかく、その新京亭で昼飯を食べました。
昼時と書いたものの、正確な時間を言うと11時20分、とちょっと昼時と言うには早い時間。だったのですが、次から次へとお店にやって来るお客さん。皆さん「柔らかいラーメン」好きなんですね。笑
本当に次から次へとお客さんが入って来るので、急いで食べて出ました。出る間際、一人の声のデカいおじいさんが入って来まして、そのおじいさんの注文が強烈でした。
「まんま(ご飯)と味噌汁」
ラーメン食わねえのかよ!っていうね。はい。
さておき(笑)、駅前にあるので飯田に来た際はぜひ行ってみてください。
バカウケだなこれは
画像が全然関係ないのですが、9月15日の一コマ。
「山岡部長、眼前に裸の大将のような男を発見し「裸の大将が服を着ているな…」と凝視する」の図。
※松本さん、ごめんなさい。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5258-41953cf3

FC2Ad

