スポンサーサイト


Morning Morgantown Bandを観に行きました

昨日、Morning Morgantown Bandを観に名古屋へ行ってきました。
ライブは18時くらいからだったのですが、久しぶりの名古屋だったので昼頃には既に名古屋市内にいました。
昼頃、ということで、昼飯を食べようということになったのですが、いかんせん土地勘がないのでデパートで昼食をとろうじゃないか!ということになり、三越へ。
が、思ったほどお店がなく(お店の数もそうですが、名古屋っぽい店がなく)、どうしたもんかと思っていたのですが、ショウコさんが「もうお腹空いたからここにしよう。」ということで、三越み落ち着きました。
ちなみに、僕は蕎麦(長野で食え!って話ですが…)、ショウコさんは寿司と小さなきしめんのセット(こういうセット好きだよね)。かろうじてショウコさんの方にきしめんが入っていたので、名古屋っぽいと言えば名古屋っぽいですね。
そんなこんなで、昼食を済ませて、まだまだ時間があったのでパルコへ。三越からパルコの道中、二つのデパートがあったのですが、絶対にそっちの方が良かったな、と。僕もショウコさんもそう思いました(笑)。何ならもう昼飯のはしごをしようかと思ったくらいですから。まあ、幸か不幸か小食なので、そんなことしませんでしたが。

僕らの名古屋での行動はさておき、15時30分に栄の居酒屋でMorning Morgantown Bandの皆さんと飲みました。
ショーンくんとカナさんとはよく会うのですが、ドラムの方とは初めての対面。聞くところによると若い子のようなので、ここは大人として自己紹介なんかを炸裂させるべきだったのですが、そういったことは特になく(音にするなら「スゥ~…」ですね)、店内へ。ちなみに、その後も、特に自己紹介のようなことはしませんでした(笑)。
あのー、本当にダメな大人でごめんなさい。こんな風になっちゃダメですよ!(笑)
(ちなみに、ライブ会場で僕のzineと彼女がやっているフルーツアンドベジーズの音源をトレードしました。とても気になってたんだよね。ラッキー。)
僕らのダメっぷりはさておき、ここで驚いたことが一つ。お酒のとても弱い(と僕が思っていた)カナさんが、なんと「はちみつハイボール」なんていうとても強そうなお酒を頼んだのです。
え?お酒とっても飲めるようになったの!?と僕はとても驚いたのですが、カナさん曰く「写真がとても美味しそうだったから」頼んだらしいです。笑
美味しそうに見えても強いものは強いわけで、半分ほど飲んだ段階で目がとろーんとしてきまして、「あれ?何か眠くなってきたな」とこの後に控えているライブが心配になる発言をそろり(笑)。そのハイボール、結局ショーンくんが飲んだんですけど、これはナイスな判断だったのではないか、と。あれ全部飲んでたらカナさんダメだったんじゃないかな。更に、ドラムのフジカケさんも居酒屋からホテルまでの道中に腹痛に見舞われたそうです。
そんな波乱(?)もありましたが、ライブはとても良かったです。ショーンくん、初めて観たけどとても良かったよ!掛川でぜひやろう。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5261-3bd91b7f

FC2Ad

