僕はまだ君のことを思い出したりする

先日、名古屋へ行った際にMorning Morgantown Bandのドラムをやっているふじかけさんと僕のzineと彼女がやっているフルーツアンドベジーズの音源をトレードしました。
ここ最近、その音源を聴きながら寝てるのですが、その音源の一曲目を大変に気に入りました。本当に、一曲目以降の流れを思い出せないくらい一曲目が強烈だったのです(それは一曲目以降寝ているからだろう!と言われたらぐうの音も出ませんが)。
ちなみに『ピコのうた』っていうタイトルの曲なんですけどね。
何年か前からここを読んでいる奇特な方ならわかるかと思いますが、『ピコ』というとやっぱりどうしても『ぴっちゃん』を思い出してしまうのです。
東日本大震災の二日後に星になってしまった僕の愛犬なんですけど、このブログでは『ぴっちゃん』という名で親しまれていた何とも可愛らしい「きゃー可愛いー」のあの子。『ピコ』というのが本当の名前だったんですよね。
ピコがいなくなってもう二年半近く経って、ピコのことを思い出す回数は減りましたが、ここ最近はよく思い出してしまうのです。
フルーツアンドベジーズが何度も繰り返す『ピコ』という可愛らしい言葉。それを耳にする度にピコのことを思い出し、「きゃー可愛いー」なんて思い返しているうちに、結局寝ているんですけどね(笑)。やっぱり可愛かったよなあ。当たり前だけどさ。
フルーツアンドベジーズの音源は手に入れるべくして手に入れたのではないか、と。きっとピコが巡り合せてくれたんだろうなあ、と。僕はそう確信しています。
ちなみに、肝心の『ピコのうた』ですが、当然のことながらピコ(ぴっちゃん)のことを歌った曲ではありません。笑
これからは一曲目以降もちゃんと聴きます。
キャーカワイー
関係ないんですけど、何年も前に作った何とも「きゃー可愛い」バッジ。実はバシコヤ画伯デザインなんです。えへへ。キャーカワイー、よね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5264-a63ba43e

FC2Ad