スポンサーサイト


久しぶりにスペイン料理を

アメリカに行ってからハンバーガーを、ハネムーンにスペインに行ってからスペイン料理全般を、それぞれ贔屓にしています。
今日は、久しぶりに飯田で唯一無二と言って過言ないスペイン料理屋へ行きました。なけなしの生活費を切り崩して(?)1、2ヶ月に1回は必ず行っています。
何と言っても、バルセロナのエストレージャダムを飲むことができるのが嬉しいですね。肝心のハネムーンでは体調が悪くてほとんどビールを飲めなかったわけですが…。
エストレージャダム
これね。美味いです。
今日は、springwaterのドラムの方が美味いと言っていた、ホームセンター駐車場で展開されているたこ焼きを食べてからのスペイン料理だったので、あまりお腹が空いておらず料理三品とビール二杯でフィニッシュ。
タパス三種盛りと野菜のグリルとスペインのおじや「オジャ」。
タパス三種盛りは、タコのガリシア風と生ハムともう一つはちょっともう忘れてしまいましたが(笑)、エストレージャダムに合って最高でした。えへへ。
それから野菜のグリルね。美味いよねー、グリルした野菜って。
野菜のフラン
単焦点持ってくとどうしてもボカしたくなっちゃうあれ、どうにかならないもんですかね。まあ、店内が暗いから仕方ないよね、って自分に言い聞かせてるんですけど。
さておき、中でもネギがとても美味しかった。最高ね。ねぎまのネギもそうですけど、焼いたネギってなんであんなに美味いんでしょうか。昔はわからなかったんだけどなあ。
で、最後にスペインのおじや「オジャ」。
オジャ!
今日の今日までこの存在を知りませんでしたが、これまた最高でした。パエリア好きな人は絶対に好きですね。わかりやすく言うと、パエリア風味のするおじやです。今後パエリアにするかオジャにするか迷っちゃうなー。うふふ。

というわけで、贅沢しました。たまにはいいよね。うん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5267-e2fce735

FC2Ad

