スポンサーサイト


エンゲル係数が高いと思う

お金。
どんどんなくなってくよね。
年々苦しくなっていってる気がするのですが、気のせいでしょうか。
この現状を打開する近道を僕は知っています。
食費と僕の趣味。この二つでしょうね。僕の趣味はさておき(笑)、食費は日々の積み重ねなのでまずはこっちだろうな、と。
外食を控える。それだけでかなり変わってくると思うんですけど、外食(主に鮨とスペインとeカフェ)はショウコさんの趣味なので、そこそこ趣味を楽しんでいる僕としてはショウコさんの趣味を犠牲にするわけには遺憾だろう!と。
となると、あれ。あれしかないよね。「ビ」で始まって、「ル」で終わる。真ん中に「ー」を要する、あれ。
何だかんだで、結婚してからほぼ毎日飲んでるんですよね。いきなりやめるのは難しいので、発泡酒にするとか、そういうところかから考えて行けばいいと思うんだよね、うん。

なんてことを給料を貰った週は考えるんだけど、そんなことすぐ忘れて、また給料日前後でそれを思う。
そんな日々。
ダメだよなあ。笑

さておき、先日、飯田の酒屋(メガテン)でスペインワインのナンバーナインが売っていたので買ってしまいました(前も書いたような気がしますが)。
これは山岡さん宅へ遊びに行く時に持参したいなあ、と思っていたワインの最高峰なのですが、飯田でこれが買える、という事実に大変興奮しまして、買ってしまいました。しかも、2009年9月9日に収穫したブドウで造られたスペシャルエディションらしいです。とにかく9にこだわっていますね。これが4だったら完璧だったんですけどね。笑
2009年9月9日のブドウがどんなもんか知りませが、早いところ飲みたいです。えへへ。
ナンバーナイン

この調子だと、エンゲル係数低くなるわけないですよねー。はは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5279-ebef6f89

FC2Ad

