スポンサーサイト


舌を火傷した…

今日のお昼に鹿肉を食べました。
獣の肉ですね。個人的に獣の類の肉は獣臭くて好きではないのですが、鹿肉は全然癖がなく普通に食べることができました。
一緒に食べていた人が「脂身がないから癖がないけど、癖がないから旨味もない。これなら豚肉の方がいいな。」と言っていました。個人的に豚の脂身が大嫌いなので僕は鹿肉の方が食べやすいかな。
ただ、鉄板の上でいつまでもジュウジュウと音を立てており、終始熱かったです。癖とか旨味云々よりも、とにかく熱い。思い返してみても、熱かったことしか思い出せないので、美味かったのかどうかよくわかりません。
お肉はやっぱりラムかマトンだよね、と再確認することができたので、まあ良かったです。はい。
ラムステーキ
写真はラムステーキ。鹿じゃないよ。
(長野では普通にラムとかマトンを食べるのよ。とっても美味しいからよく家で焼肉します。)

明日朝早いので、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5280-cacae0b2

FC2Ad

