スポンサーサイト


名古屋まつりでアイドルを見ました

土曜日、名古屋へ行きました。
夜まで栄の辺りをウロウロしていたのですが、土地勘のなさからウロウロすることを早々に断念しました。
で、公園でやっていた名古屋まつりなる催しに行きました。
アイドル調の曲に合わせて聞こえてくれ「オイ!オイ!!オイ!!!」という雄々しい声に釣られて…なんてことは当然なくてビールを求めて。
昼から飲むビールは何でこんなに美味いのだろうか、と名古屋まつりを楽しみながらビールを飲んでいたのですが、徐々にアイドル調の曲と雄々しい雄叫びが気になってきまして、その音が鳴る方へ。
ステージ上でアイドルとおぼしき女の子達が歌って踊って「皆で一緒に声出そう!」なんていうもんだから、その雄々しさに拍手がかかり、もう地鳴りのようでした。
ジャンルは違えど音楽は音楽。あそこで僕の好きなバンドがライブしてたら僕もああなっているんだろうなあ、なんて思ったり思わなかったり飲んだり飲まなかったり。
全く興味ないのですが、たくさんのアイドルグループがつぎつぎどコンサートを繰り広げるものだから、見たり見なかったり飲んだり飲まなかったり。
ショウコさんは「ついつい観ちゃうね!」と多少興奮しながらアイドル(か観客かは不明)を見ていました。
しかし、アイドルグループの多さには驚かされますね。十年近く前(十年近く前!?)にぞろぞろと現れた青春パンクバンドに通ずるところあると思っているのは僕だけでしょうか?

さておき、名古屋まつりでは色々な県のブースがあり、色々見たのですが、その一角に雄々しい集団が集まるブースが。
アイドルコーナーってブースだったんですけどね。
たぶんステージでコンサートを終えたばかりのアイドルと触れ合えるブースなんですけどね、チェキ一枚500円とか、メッセ(メッセージ)付チェキ1000円とか…暴利を貪る輩を見るようで、アイドルとは一体何なのかと思ったり思わなかったり飲んだり飲まなかったり。
あれは間違ってるよなあ。チェキの元を取ろうって言う魂胆が許せねえよなあ。
そう言えば僕らの結婚式二次会のためだけにチェキ買って、それを南雲さんにあげたような記憶があるんだけど、南雲さんはまだ持っているだろうか。で、まだ使ってくれいるだろうか。使ってくれていれば、元取れたような気になれるんだけどなあ。笑

そんなわけで、名古屋まつり楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5284-02535c88

FC2Ad

