日本のチロルなんて呼ばれている場所へ

行ってきました。
飯田市にある下栗の里と言う場所。
ショウコさんが、何が何でも行きたいのだ!とこの三連休に言い続けていたので、個人的にはそんなに行きたくなかったのですが(同じような環境のところに住み続けているし)、渋々行くことに。
非情に険しい道のりでした。
道の条件(狭さとか勾配とか)の悪さも大概だったのですが(笑)、それより何より対向車の多さにイライラ&ドキドキさせられました。普通車ならいいんですけどね、観光バスが立て続けに三台も来た日には、「何なのここは…」という気になってもおかしくないと思います。笑
そんなこんなで、幾度となく帰ろうと思ったのですが、何とか着きました。
下栗の里
ここね。
このグネグネの道をあがって来たのか、と。
それが僕の感想です。
東京の友人が行きたい、と言わない限り、また再び行こうという気にはなれません。同じような場所に住んでるしさ。

ちなみに、タクヤさんはこの地に来たことがあるそうです。
ヒッチハイクで(笑)。
ヒッチハイクしてて、こんなところに連れてられたら不安になるよなあ。
スポンサーサイト

コメント

行きたい!
行きたい!
行きた~い!

紅葉はもうそろそろ終わってしまいますが…。冬場は絶対に行きたくないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5301-542f87c9

FC2Ad