スポンサーサイト


視力を取り戻したい

昨年末、眼鏡がないと怖くて運転できない…ということで、泣く泣くメガネを購入しました。
購入したのはいいのですが、なかなかメガネに慣れることができず、つけたり外したりを繰り返したり、そもそもつけなかったり…なんてことをしながらそろそろ一年。
未だにメガネに慣れておらず、あまりかけることなく度が合わなくなってきました。
あーあ、また視力下がってるよね、これ。
悲しい。本当に悲しい。
裸眼で遠くまで見れていたあの日々に戻りたい。
今なんて、1メートル以上離れたところを見ると、大体ぼやけてるから。
嘘みたい。
裸眼で遠くまで見れていたあの日々が嘘みたい。
いや、視力の悪い今が嘘であってほしい、だな。絶対に。
別に言い訳ってわけではないのですが、視力低下してから写真撮らなくなったような気がしてならないのです。
先日も仕事でちょっと写真を撮らねばならずメガネをかけてファインダーを覗いたのですが、眼鏡の加減なのか何なのか全然ピントが合わない(僕の目のね)。
このクソ眼鏡野郎がっ!!とブチ切れてメガネをぶん投げそうになりましたが、そこはグイッと堪え、かけていたメガネを頭上へとグイッとあげてファインダーを覗いたのですが、広角だとぼやけちゃってピントが合っているのかわからない…!!
このクソ視力野郎がっ!!とブチ切れてカメラを投げ出しそうになりましたが、そこはグイッと堪え、レンズをグイッと捻りズームをきかせました。
ズームレンズって、本当に便利なものですね。はい。

しかし、本当に参りました。
視力の低下なんとかならないものか…毎日そんなことばかり考えています。
まあ、メガネ買い替えるしかないか。はあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5303-3660eeb3

FC2Ad

