スポンサーサイト


破滅王・酒癖悪太郎

久しぶりに水田さんが我が家に遊びに来てくれました。
金曜日に長野出張で、その足で我が家へ。
こちらに着いたのが21時過ぎとなかなかの時間であったため、合流地点すぐ側にあった焼肉屋で夕食をとりました。水田さんと言ったら、焼肉ですよね(違うか)。
何でも、その日はコーヒー二杯しか口にしていなかったようなので、珍しくご飯を食べていました。まあ、僕が勝手に頼んだだけなのですが。水田さんは運転があったため、ここではコーラ。ただ、ご飯とコーラってどう考えても合いませんよね。
そんなわけで、夕食を簡単に済ませ、我が家へ帰り飲み始めました。
時間も時間だったので、いつもに比べれば少量しか飲んでいなかったのですが、水田さん即座に撃沈。我が家へ一体何をしに来たのかよくわかりませんでした。
このままでは遺憾だろう、と水田さんを叩き起こし、僕が最近ハマっている漫画『トリコ』6巻から27巻を読み切ることというノルマを与え、寝室へと放り込みました。水田さん、一体何しに来たんでしょうか。

さておき、ほろ酔いの水田さんから衝撃的なことを聞き出すことに成功しました。
今月クレジットカードの支払が来て驚いた、と。
25万も請求来た、と。
まあ言っても大人ですから。大人買いすればそれくらの額をたたき出すことも…できなくもないですよね。まあ、僕にはちょっと無理ですけど。
その話を聞いて、あんなにテレビを買うか(何年も)悩んでいた水田さんもそういう買い物するんだなあ、と感心していたのですが、内訳を聞いてビックリ。
全部飲み代なんだよね、と。
全然覚えてないんだよね、と。
ゾッとしましたね。身に覚えのない25万を支払うって、殆ど詐欺じゃないですか。
ほぼ毎晩飲んでいる、と証言していたので、詐欺ではないんですけど。
酒飲んで記憶飛ばしてカード使ったかどうか覚えてないって、もう完全にクレジットカード持って破滅するタイプの人。
水田さんのこと、裏で酒癖悪太郎って呼んでるんですけど、今日から破滅王・酒癖悪太郎って呼ぶようにしようと思います。

ということで、水田さんまた来てくださいね。待ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5307-0ea53629

FC2Ad

