スポンサーサイト


とにかく不便なところなんだよ

僕の住んでいる場所。
初めてのコンビニだ!なんて、沸いてしまう。そんな場所。
県庁所在地まで、高速使って三時間。そんな場所。
東京まで4時間だぜ?北海道とか、沖縄とかから来るよりも時間かかるんだぜ。そんな場所。
僕はここに住んでから、ずっとずっと「ふざけんな!」って思っていた。
親の仕事の関係で、高校卒業まで長野市に住んでいて、大学行って、卒業と同時に今の場所に住み始めて。
絶対に抜け出すんだ、と思っていた。
本当に毎日がつまらなくて、唯一の楽しみはレコードに針を落としたり、カッコいいバンドを発見することだった。そうして、大好きなレコードから放たれる音にイメージを膨らませた。そして、パンクが鳴る場所は僕の部屋以外ないんだ、と思い込んでいた。
結婚して、徐々にそう思うことはなくなって、東京へ行く回数もグンと減って、それでもレコードに針を落とす日々は続いているし、たまにはイメージしたりすることもある。
ああ、このバンドが僕の住む街に来たら最高だよなあ、なんて思いながら、青筋浮かせて、興奮したり、そんなこともたまにする。
でも、それが実現するなんてことは1mmぽっちも思っていなくて、イメージの域を出ることはなかった。イメージなんて言っていると格好いいけど、日本語で言う妄想ね。とにかく、その、妄想の域を出ることなんてあり得ないと思っていた。
それが、だ。
土曜日のWORTHWHILE WAYの発表に、僕は興奮し、我を忘れて。それでも、嘘だろ、と思い続けて、今日という日を迎えている。
今も、信じられない、という気持ちを抱きながら、RVIVRのレコードに針を落としている。
とんでもなく不便である、と言い切ってしまっていい僕の住む町から車で40分の飯田市にRVIVRが来る。
お前、飯田市まで40分もかかる場所に住んでるのかよ!!っていう、ふざけた現実はさておき(笑)、本当に来るんだよ。来るんだよ、って言いながら、やっぱり僕はまだ信じられないって気持ちの方が大きいのだけれど。
新幹線の止まる長野駅から車で高速使って2時間以上かかる不便な場所に来るんだぜ。はは(東京から来ようと思っている方には、素直に新宿から出てる高速バスで来ることをお勧めします。笑)。

RVIVRが来る、と発表された日、FOURTOMORROWの長澤さんからメールが入った。
「長野入ってるの、愛しかないでしょ!!」
僕は全く持ってその通りだと思っている。
奇跡?
違う違う。あなたが奇跡だと思っているそれは、紛れもない愛。
そのJAPAN TOURの名称知ってる?
『LOVE IS ALL VOL.2』
愛、なんだよね。
僕は楽しみで仕方ない。興奮してどうしようもないのよ!そんなことを感じながら、日々を過ごしている。
最高だよね、はは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5345-c74f00a2

FC2Ad

