レインメーカーを見ました

土曜日、レインメーカーの企画『+MUSIC』に行きました。
その前段の昼食~お茶で、かなりの体力を消耗し(というか、背負っていたリュックの中身にいささか問題があったのだけれど。着替えと、なかなか分厚い本(not文庫本)、10インチレコード5,6枚にカメラにワイン1本。一泊二日としてはどう考えても重い。飲もうと思っていたワインは飲む時がなくて、結局持ち帰ってるし(笑)。)、夕方にホテルにチェックインしたんですけれど、危うく寝落ちるところでした。

僕の(わけのわからない量の荷物による)疲労はさておき、18時過ぎに高円寺へ向かいました。
ショウコさんが西荻窪に住んでいた頃は、BASE(レコードショップ)へ行くために高円寺へ行くことはあったのですが、結婚してからは全く行くことがなくなり(そもそも中央線沿いに行くことがあまりないのだが)、本当に久しぶりでした。本来であればBASEへ行くところなのでしょうが、駅を降りて、新鮮なビールを探していたら時間がなくなり、会場であるROOTSへ。初めての場所だったのですが、なかなか良い感じの広さの場所でした。中に入ると、WORTHWHILE WAYの皆さんの姿が。何年振りかわからないくらい久々の再会。再会と言っても、面と向かって話をしたことは殆どなくて、人見知り大爆発。はは、最低だよね。
変わらないなあ。この人見知りぶりは、いつまでたっても変わらない。人見知りが大爆発する瞬間に、ふざけんじゃねえよ!と、自分で自分を責めるのですが、人見知りの僕には勝てません。ホント、ダメな自分を愛せやしない、よね。
そんな僕とは対照的に物凄く友好的に接してくれるWORTHWHILE WAYの皆さん。更に、「長野よろしくお願いします。」なんて嬉しい事まで言われて、僕はもう目の前がグラグラに揺れて見えなくなるような、そんな想いでしたよ。本当にありがとうございました。次会った時は、ガシガシ話したいと思います。無口なりに…。笑

という感じでとても楽しい一日だったのです。
続きは、またたぶんきっと明日、にはなんとかしたいという、そういう気持ちです。はい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5346-511361a5

FC2Ad