久しぶりに実家に帰りました

タテタカコさんの新譜『ヒト』に収録されている『家族』という曲がとても好きです。
メロディーも歌詞も本当に大好きなんです。

昨日、元日なんですけど、カツオカ家が勢揃いしました。
妹夫婦×2に、母親の姉の三兄弟。
個人的にはこういうのがとても苦手で、基本的にダンマリを決め込んでいるのですが(まあ、普段から無口だからダンマリも何もないんだけど)、年に一回くらいはいいかな、なんてことをタテタカコさんの『家族』を聴いて思っています。

---

実家と目と鼻の先と言ってもいいくらいの場所に住んでいるのですが、実家へは年に数回しか帰っていません。
帰ると自分の部屋で、買い溜めていたテープ音源を聴きながら漫画を読む、というのがお決まりなのですが。
昨日も、暖房がなくてとても寒い自分の部屋で、それをやっていました。
イギリスの暗黒のLATTERMANことCALVINBALLのカッコ良さと、我が部屋には谷口ジロー大先生の作品がたくさんある、ということを再認識しました。
CALVINBALLはさておき、谷口ジロー大先生の作品は本当に素晴らしいのです。知ってましたか?
年に一回は読み返したいなあ、と思う作品が、我が部屋にはズラリと並んでいます。羨ましいだろ、へへ。
久しぶりに『欅の木』を読み返そうかなあ、なんてことを鯖ビアさんが始めたウェブマガジンを読んで思った1月2日。マジで珠玉の短編集だからまだ読んでいない人はぜひ読んで欲しいなあ。

TYPESLOWLY

正月なので、風呂入ってからビール飲みながら『欅の木』を読みます。いいだろ、えへへ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5370-da59efe7

FC2Ad