走ります。

午年だしね(関係ないか)。
先ほど、職場の後輩から電話がありました。
「駅伝に出ましょう!人は何とか集めます!!」と。
その後輩の勢いに負け、僕もそのチームに加わることになりました。チームに加わるのはいいんですけど、加わるということは走らねばならないということで…。
毎年毎年、「今年こそは走るんだ!」なんて思うんですけどね、寒いことが大嫌いなので、どんなに続けた年でも冬の到来と共にやめてきた、という実績が僕にはあるのです。雪降るとさ、滑って危ないしさ。寒い中走ると肺が痛いしさ。なんてね。
とにかく、そんな調子で全く続いていないのですが、出るとなるとこれは走らないわけにはいきませんよね。しかも駅伝ですから。迷惑かけられねえなあ、なんて気にもなるもんです。2,3キロなら何とかなる気がするんですけど、短くて4.5キロ、長いと8.8キロですって。
絶対に苦しいじゃん。こんなもん、走る前からわかるよ。絶対に苦しいって。何なら、2,3キロでも余裕で苦しいんだから。それに加えて、寒いでしょ(2月の駅伝なんです。とんでもなく寒い時季)。
絶対に苦しいし、絶対に寒いし。もう完全に辛いじゃん。
まあ、その駅伝大会まで一ヶ月程の期間があるので、当日あんまり苦しくならないように、走ろうと思います。走る時点で苦しいし、寒いし、辛いんだけどね。

よし、今日は決意表明ということで、走るのは明日からにしよう。そうしよう。
ちょうど雨降ってるし、寒いし、絶対に走っちゃダメな日だもんね、今日は。
我ながら良い判断だね(駅伝のチームに加わると判断したことはさておき…)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5376-dff18d0c

FC2Ad