スポンサーサイト


初心に帰る週間三日目

昨日からかな。
特に初心に帰っています。
金曜日の夜に、レコードを聴きながらビールを飲んでいた、あの頃のように。
そう、ビールを断っているのです。
まあ、昨日からなんですけどね。まだ二日目じゃねえか、って話なんですけど。
そんな初心に帰ろうとしている僕に試練を与えてくるのがショウコさん。
冷蔵庫にビールあるんですよね。
キリンのラガー。それもロング缶が一本。飲めって言っているようなものじゃないですか。
僕は今週に入ってから何度も「ビールはいらないから。」と言っているのですが、ショウコさん勘違いしてるのかな。
お笑いでいう熱湯風呂における「押すなよ」っていうやつ。あれだと思ってるのかな?僕の「ビールはいらないから。」っていうやつを。
まあ、僕は芸人ではないので、その手には乗りませんけどね。
今日だって断ちます。冷蔵庫にキリンラガーのロング缶が入っているのに、です。
何と言う確固たる決意でしょう。この確固たる決意に、我ながら驚いています。

話は変わりますが、21時前に家の周辺を走っていた時に、何かを焼いている臭いがしたのです。
田舎では野焼きが日常茶飯事なのですが、さすがに夜に何かを焼くという人はいないので、さすがに非常識ですよね。それこそ火事になったらどうする気なんだろうか、と憤怒しつつ走り抜けたのですが、野焼きじゃなくてボヤでした。
その事実を先ほど知りまして、例え冷蔵庫に缶ビールが入っていたとしても、全然飲む気がしないのです。
消防やってる人ならわかると思うんだけど。

まあ、それがなかったとしても飲んでないけどね。それくらい確固たるものなんだからね。
でも一応言っとくけど、土曜日は絶対に飲むからね。うん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5390-cf4ab79a

FC2Ad

