リセスの白


今夜もおめでたいタンブラーでビールを飲んでいます。
Pinhead gunpowderを聴きながら。
というのも、僕の結婚式二次会に参加してくれたショーン君がそのレコードをプレゼントしてくれたからなのです。

2011年の10月1日。
ショーンくんは、
『リセスのホワイトカラーだよ。』
とレコードを僕にプレゼントしてくれました。
袋に入っていたため、中身を確認することができなかったのですが、リセスというバンドは初めて聴いたぞ、なんて思いつつ、ありがたく受け取りました。
その数日後、ようやく落ち着いた頃にショーン君から貰ったリセスのホワイトカラーのことを思い出し、その時にようやく中身を見ました。
中を見ると、pinhead gunpowderのレコードが入っているではないですか。
ショーンくん、間違えてピンヘッドのホワイトカラー盤入れてるけど大丈夫なのかな?と思いつつ、それを聞くのも野暮だと思い、僕はそのピンヘッドのレコードをもらう事にしました。
ただ、リセスのホワイトカラーって一体なんだったのか?という疑問は晴れることはなく、度々そのリセスのことを考えるようになっていたのですが、ある日リセスが何であるかようやく気が付きました。
リセスって、RECESS RECORDSのことか!と。
そして、RECESSって、リセスと読むのか!と。
RECESSをレクサスと読んでいたのは、誰にも言えない、それこそ墓場まで持って行かねばならない秘密です。どう読めばレクサスなんだよ、と今なら思いますが、勘違いってそういうもんだから。うん。

とにかく、ショーンくん、カナさん、おめでとう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5393-1ed8705a

FC2Ad