ジンギス丼


昨日、長野へ行く途中のパーキングで昼食をとりました。
僕はジンギス丼で、ショウコさんはジンギスローメン。
今の場所に住み始めて9年近くになりますが、その9年で好きなったものは蕎麦と寿司とジンギスと言ってしまっていいでしょう。
ジンギスって、何なのかイマイチよくわかりませんが、焼肉するならマトンかラム。
そんなわけで、ジンギス丼。ちなみにこのパーキングには、鳥ジンギス丼と豚ジンギス丼というものもあります。ジンギスって、何なのかますますわからなくなります。羊じゃねえのかよ、と。
なかなか濃い味付けで美味しかったです。量多くてショウコさんに食べてもらったけど。笑
ちなみにローメンは、伊那市のB級グルメなのですが、僕にはその旨さが未だによくわかりません。水田さんが遊びに来た際は、また食べようとは思っていますが。笑


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5399-bdc8b276

FC2Ad