

昼ビールの美味さよ


結婚する前。
僕は月に1、2回上京をしていた。
上京した土曜日の昼、もしくは日曜日の昼に、僕は好んでビールを飲むことが多かった。
それがとても美味くて美味くて。何であんなに美味いんだろうね。解放感と背徳感がそうさせるのかね。
結婚してからは、昼ビールをする機会はめっきり減ったんだけど、たまに昼からビールを飲むとやっぱり美味いなあ、と久しぶりに感じた土曜日。
昼間から桜の下で、さっきよりも桜が咲いているぞ!なんてやりながら、しこたま飲んで、今、花粉症でとても辛いです。
花粉が飛んでいるであろう野外で、無防備に昼ビールを飲み過ぎた罰なのではなかろうか、と鼻をかみながら、ビールを飲みながら、思っています。
昼ビール美味いけど、春ビールはやっぱり危険だな。うん。危険だけど、来年もやれるといいね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5451-2a35e423

FC2Ad

