楽しみでなかなか寝付けないのです

今週、なかなか寝付けない夜が続いております。
寝ても、2時間後くらいに目が覚めてしまいます。
それこそ、バチッ!と瞳が開いて目が覚めて、すぐに携帯で日付を確認。
「ああ、まだ4月19日ではなかったか。もう少し寝ることにしよう。」
なんて事を、日に三度は繰り返しています。
病かもしれない。
4月19日のRVIVR&WORTHWHILE WAY JAPAN TOUR長野編が楽しみすぎて寝付けない病かもしれない。
こんなのはいつぶりだろうか。
小学生自分のクリスマスイブぶりなのではなかろうか。
サンタさんが来るその日は、なかなか寝付けず、サンタさんは何を持ってきてくれるのだろうかワクワク、などと語尾が「ワクワク」になってしまう程にワクワクして、本当に全然眠ることができなかった。眠ることはできなかったのだが、いつの間にか眠っており、朝起きると枕元にプレゼントが置かれていた。たぶん枕元にプレゼントを置いていたのは母親だと思われるが、よくぞあんなにもワクワクしてなかなか眠らない僕の眠った隙にプレゼントを置いたものだ、と今考えると感心してしまう。

とにかく、子供の頃のクリスマスイブくらいワクワクしている日々が、月曜日からずっと続いている。
このままワクワクし続けていったら、4月19日当日、僕は一体どうなってしまうのだろうか。下手したら当日、睡魔に襲われて寝てるかもしれない。むうっ…それは遺憾ぞ!
遺憾ぞ!とは思うのだが、遺憾ぞ!と思ったところでなかなか寝付けないのが事実。
仕方がないので、今夜もワクワクしながら眠ることにしようと思う。
あと二日。楽しみだなあワクワク。
スポンサーサイト

コメント

いくら眠くても
受付で首をぽっきり曲げて
寝ないようにね!

シイナくんじゃないから、大丈夫だと思う。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5461-14e257ed

FC2Ad