スポンサーサイト


広島へ行くんだとか行かないんだとか

5月2日金曜日。
水田さんが長野で仕事があるということで、そのついでに我が家に遊びに来てもらった。
夕方頃に我が家に到着し、我が家で休む間もなく、最寄りの(徒歩25分)ラーメン屋へ行き、さっそく乾杯。
今日、ビール飲めるかわからないな。ビールが目の前に来るまで…ととてもネガティブでいた水田さん。生ビールが目の前に来た瞬間、その半分ほどを喉で飲み、「うめー!」と一言。
相変わらずです。水田さんとは、僕が18歳からの付き合いなので、今年で13年目(!)になるのですが、ビールの飲みっぷりと飲んだ後の美味そうな顔は健在です。
ビールを半分ほど飲んだ後、お通しで出てきたタケノコの煮物を一口食べ、「うめー!」と水田さん。
山に囲まれながら山菜を好まない僕には、正直そこまで美味いものなのか判断しかねましたが、とにかく「美味い美味い」と食べていました。美味いんですね、山菜って(タケノコとサバ缶の味噌汁は超美味いですけどね)。
そんなこんなで、ビール飲んでラーメン食べた後に帰宅。勿論、ビールを買ってね。帰宅してからもグビリグビリとビールを飲み、酔っ払ってきた勢いで、ずっと実現させようと思ってきたことを実現させようではないか、と。
広島まで行って、もっさん(先輩。女性。)に会うぞ!!と。
広島まで何時間かかるんだ?とか、宮島へも行きたいぞ!とか、牡蠣食えるかな?とか、広島への想いがグングンと膨らみ、そのままショウコさんの運転で広島へ行こうじゃないか!!なんて勢いになってきたのですが、肝心のもっさんの予定がわからず、ひとまず眠ることに。

で、翌朝。
広島へ行くには遅すぎる時間に起床。
起床と同時に、「もっさん空いてないって。」と水田さん。
正直、空いてなくて良かったな、と思います。
家出って本当にクソですよね、とも。笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5479-4f4cb3bc

FC2Ad

