スポンサーサイト


山を舐めたら阿寒

広島行きを諦めたその日、暇だったので駒ヶ根市へ。
駒ヶ根でロープウェイに乗るんだとか乗らないんだとか何だとか。
とにかく明確な目的もなく下道で駒ヶ根市へ。
一時間半後に駒ヶ根市に到着し、ひとまず腹ごしらえ。
ソースカツ丼かローメンだよな、と思いつつも、蕎麦屋へ行く僕ら。
僕の見解では、蕎麦よりもソースカツ丼かローメンの方が名物なのですが、名物よりも蕎麦。言っても長野ですから、やっぱり蕎麦美味いです。
そんなわけで、蕎麦を食べ、僕はもう大満足だったのですが、せっかくなのでロープウェイに乗ることに。
(バス乗り場から~ロープウェイ乗り場)バス(往復)+ロープウェイ券で3,900円となかなかの値段設定。これは果たして行くべきなのだろうか、と迷いつつもチケットを購入し、バスに乗車。揺られること30分、ロープウェイ乗り場に到着し、目を疑いました。
ロープウェイのその先の気温が氷点下、ですって。そんなこと全く予想していなかった僕は、半袖半ズボン。念のため持ってきた上着(薄めのスウェット)がまさか役に立つなんて。と言っても、薄着は薄着。ロープウェイ降りた瞬間に、ここへは来るべきでなかった、と後悔しました。
雪、すげえ残ってたから。残ってた、っていうか、ゲレンデだったから。
そんな状況下で飲むビールがとんでもなく美味かったです。山頂(ではない)飲むビールがあんなにも美味いなんて。寒さも忘れてもう一杯行きたいところですが、やっぱり寒かったのですぐに帰りました。滞在時間僅か30分。ウインタースポーツ嫌いな僕は、行くなら夏か秋かな。いや、もう行かないかな…。笑
寒すぎました
長野へ来た際はぜひ山頂(ではない)で乾杯しましょう。寒いけど超美味いよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5480-bd7266b6

FC2Ad

