月曜日から飛び跳ねた

夕飯を食べ、少し食休みした後に30分程走りました。
再来週に迫ったロードレース大会のために。
走り始めて5分くらい経った頃だったと思いますが、ガサガサと謎の音が聴こえてきました。音楽を聴きながら走っており、クリンプシュラインあたりを聴いていれば、そのガサガサという音にも納得できたのですが、その時に僕が聴いていたのはIRON CHIC。まだまだにわかファンではありますが、にわかの僕にもわかります。IRON CHICにはガサガサしている要素があまりないことを。
一体何の音なのだろうか、と走り続けていると、徐々に迫ってくるガサガサという音。それと、黒い二つの影。
猫にしては妙に真っ直ぐ迫ってくるな…などと思っていると、その二つの黒い影は僕目がけて突っ込んできました。
これは完全に猪の類の獣に違いない、と危険を感じ、何故かジャンプしていました。そのジャンプが功を奏し(?)、二つの黒い影は僕のすぐ側を通り過ぎ、ガサガサと走り去って行きました。形やアホみたいに突っ込んできたところから分析するに、たぶん狸だったのではないか、と。
良かった。猪の類の獣じゃなくて。もしあれが猪の類の獣だとしたならば、ジャンプしたところで避けられないもんな。

というわけで、ロードレース頑張りたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5488-fd4a3fc1

FC2Ad