

今年もホタルがたくさんいます

6月いっぱいでショウコさんが退職となりまして、今夜、送別会で一杯飲んできたようです。
本当は20時の電車に乗るはずが、乗り過ごして、先ほど(23時前)に帰宅しました。
普段は全く飲まないのですが、今日は珍しく結構飲んだみたいで、何だかベラベラとうるさいです。
今さっき、家に着いて、居間に入ろうとした瞬間、いきなり寝転がり出して、「痛い痛い!」と騒ぎ出しました。
一体何をやっているのだろうか、と見て見ぬフリをしていたのですが、やがて「痛い痛い!ひぇーん」と泣き出しまして、本当に何がしたいのかよくわからなかったので、見て見ぬフリをしました。
曰く、転んで(寝転がったわけではなかった)畳に指がひっかかり痛かった、と。
よくわかりませんが、お酒は程々だな、と酔っ払ったショウコさんを見て思いました。

ホタル、たくさんいてキレイです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5515-0fbd7345

FC2Ad

