スポンサーサイト


お料理行進曲が名曲

小学生時分の日曜日の夜。
キテレツ大百科を見るのが、とても楽しみだった。
30を過ぎた今考えてみると、キテレツ大百科ってとんでもないタイトルのアニメがやっていたんだなあ、と。
そのキテレツ大百科のオープニングテーマが『お料理行進曲』。
あの当時、子供ながら、何なんだこの歌は、と思ったものだったが、30を過ぎた今改めて聴いてみると、とんでもない名曲であることが判明した。あの、コロッケの調理過程を歌っているやつ。
久しぶりに聴いて震えましたよ。これはAGAINST ME!ではなかろうか!と。
決してAGAINST ME!を愚弄しているわけではありません。僕、AGAINST ME!超好きですから。休みの日はほとんどAGAINST ME!のTシャツ着てるくらい、超好きですから。
聴いてほしいなあ。スーパーシンガロングポイント「キャベツはどうした」でシンガロングしてほしいなあ。
ちなみに、二番の歌詞はナポリタンの調理過程を歌っています。キテレツでナポリタン好きなキャラがいたのかちょっと思い出せませんが、二番はスーパーシンガロングポイントがないので、やっぱり聴くなら一番だと思います。
ちなみに僕が一番好きなポイントは、一番と二番の間にあるスーパー長い間奏です。何度聴いても、この間奏は絶対にいらないよな、と思います。笑

この曲、何かの機会に何処かで流そう。えへへ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5524-9a9252a6

FC2Ad

