LIGHTS IN THE DUSK

11月22日の土曜日に飯田CANVASへ遊びに行きました。
この日は、LIGHTS IN THE DUSKというイベントだったのですが、僕がこのイベントを知ったのはCANVASのホームページで、そのホームページで見た時は、「何だか見たことのあるようなバンド名のバンドがライブをやるな。いや、これは高校生バンドの集まりの企画なんじゃねえのか?」という疑いから、行く気はなかったのですが、ツイッター上で流れてきた情報で、高校生バンドでないことを確信しました。
確信した直後、「DAYBREAKって、やっぱり見たことある名前だと思ったんだよなー、うんうん。」と自分の記憶が間違っていなかったことを、これまた確信しました。
というか、飯田にもいるんですよ、THE DAYBREAKERっていう名前が似通った高校生のバンドが。まあ、そのバンドについてはCANVASに貼ってあったフライヤーで見たくらいだったんですけど。
そんなわけで、そのライブへ行くことにしたのですが、一人ではいかんせん心細いので、数少ない友人の一人であるアイカワくんも誘って行くこととしました。本当は、ワカメさんも誘えばよかったのですが、今となってはもう遅いですね。はい。

さておき、CANVASへ到着したのが17時前。ちなみにスタートが17時。だったのですが、ちょっとお腹が空いていたので空腹を満たすべく駅前でラーメンを食べることにしました。
数分後、ラーメン屋へ入ったのですが、ラーメン屋へ入るのとほとんど同時にSPRINGWATERのひぐちさんからメールが来ました。
「今日、CANVAS来ないんですか?」と。
それを見て、(二時間くらいかかるのに)逆に来るんですか!?と驚きつつ、行く旨を返信。ついでに、一番目は当然高校生バンドですよね?なんて探りを入れると、
「一番目、県外のバンドですよ。」
とひぐちさんからの返信。
その返信メールを見た時に愕然としましたよ。当然、高校生バンドが一番だろ!と勝手に決めつけていた自分は何と浅はかだったのだろうか…などと思いつつ、目の前に運ばれてきた瓶ビールを飲みました。
やっぱりライブ前は新京亭でビールとラーメンだよな、チクショウ!と悔しがりながら食べたラーメンとビールは最高に美味かったです。
ちなみに、僕がラーメンを食べている間にやっていたバンドはOUTWARDS(名古屋/ex-MINIASCAPE. THE CAVITY)というバンドでした。しかも、この日が初ライブだったそうです。今だから言いますけどね、超見たかったんだから!

(たぶん)続く(無駄に)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5564-d51a2d14

FC2Ad