2014ベストでも5


ビール、美味いなあ。
今日こそ飲むもんか、と思いつつ、風呂上がりに冷蔵庫に直行し、結局飲んでます。
サッポロの赤星の缶ビールは本当に嬉しいなあ。なんて思いつつ、更新でもします。

年末に鮨屋へ行きました。
よく行くお店で、たぶん昨年一番行った飲食店がその鮨屋だと思います。
昨年は、その鮨屋との距離が飛躍的に縮まった一年だったのではなかろうか。振り返ってみると、そう感じずにはいられません。
昨年のいつだったか、アイカワパンク四天王とその鮨屋へ行ったのですが、アイカワパンク四天王持ち前のガッツと社交性により大将の年齢を聞き出すことに成功しました。
で、驚きました。僕と同年もしくは一つ上である、という事実に。
ただ、僕は持ち前の意気地のなさと人見知りを大いに発揮し、その事実を大将に伝えるようなことはしませんでした。
それはさておき、年末にその鮨屋へ行ったのです。
2014年の鮨納め。子供が産まれたらなかなか来れなくなるんだろうなあ、と鮨納めをし、会計を済ませたのですが、女将さんがお釣りと一緒に謎の袋を僕らに渡してきました。
「一回分にもならないけど。」なんて言いながら。
いったい何をもらったのかその時は全くわからなかったのですが、店を出て、中を確認し、驚きました。
その袋の中には、僕らの憧れであったすし券が入ってたのです。しかも五枚も。
憧れていたすし券を一気に五枚も手に入れることができるなんて、思ってもいなかったので、あれは本当に嬉しかったなあ。
家宝にします。まあ、期限内には使うんでしょうけど。笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5572-50616560

FC2Ad