レコードを買おう

日曜日、テレビで怒り新党の再放送がやっていた。
昨年からこの番組を見るようになって、日曜日に再放送していることがあって、それがやっている日曜日は本当にラッキーだと思っている。
とにかく、一昨日の日曜日はそのラッキーな日曜日だったわけだけど、更にラッキーなことにその再放送の内容が最高だった。番組内の「新・3大〇〇 調査会」というコーナーで取り上げられていた土井杏南さんのVTRがとにかく最高だった。
100m走の選手で現在大学一年生なのだが、土井杏南さんの他を寄せ付けない圧倒的な走りやバシバシと記録を塗り替えていく姿は何度見ても飽きなくて、日曜日から軽く五回は見ている。
というのも、ラッキーなことに録画をしていたのだ。なんてラッキーな日曜日だろうか。もうこれを超えるラッキーな日曜日は2015年にはないのではなかろか、と思っている。

話をガラリと変える。
仕事後、何気なく見たツイッターを見たのだが、それで思わず頭を抱えてしまった。
僕が大変お世話になっているハイパーイナフレコーズさんが10周年を目前にやりくりが厳しいからセールをやる、というではないか。
間違っても「セール」という言葉に飛びつかないで欲しい。そっちじゃないから。重要なのはそっちじゃない。むしろ、セールなんてクソだから。好きじゃないな、僕は(と言いつつ気まぐれお薦めセールで買ったりするけど)。
思い返してみると、ハイパーイナフさんなくして今の僕はないだろう。ハイパーイナフさんに出会えていなかったら(まあ、会ったことはないのだが)、僕はこれほどレコードを買っていなかっただろうし、もしかするとパンクすら聴いていなかったかもしれない。
メールを見返してみたのだが、残っている一番古いメールの日付を見ると2007年。ということは、今年で8年目の付き合いになるというわけであって、僕にとってなくてはならない場所なのです。ちなみに2007年に購入した物は下記。
・THE MEASURE (SA)/OLD CROW 7INCH
・PUNKIN PIE/BROKE TRUCK GOOD LUCK SONG CD
・THIS BIKE IS A PIPE BOMB/DANCE PARTY WITH CD
・THE MODERN MACHINES and THE MEASURE (SA)/SPLIT 7INCH
・O PIONEERS and SAW WHEEL/SPLIT CD
超いいんですけど。どれもこれも、超いいやつなんですけど!
上記のO PIONEERSやTHE MEASURE (SA)。これらのバンドをハイパーイナフさんで知って、僕はズブズブと今に至るのです。
絶対に終わらせたくない。
と思っていても、僕にできることは本当に極僅か。レコードを買う、これだけ。
今月はもう買うのは控えよう、なんて思っていたけれど、カレンダーに目をやると二月は目前。
いいよね。これはもう買っていいよね。よし、レコード買う。僕、勝手に常連だと思ってるから、「いつも通りで」って、レコード買う。

なんて事を、土井杏南さんの走りを見て考えている。
スポンサーサイト

コメント

そうなんですよね。ハイパーイナフさんの掲示板みたらキツイみたいで。日課で新入荷のページを観るのが楽しみで、楽しみで。
いつも適性価格で販売する姿勢に店主さんの心意気とパンク魂を感じています。

俺も少しでも協力出来るようにレコード買おうと決めてます!

南信で同じ気持ちの人がいて凄く嬉しいです。

因みに俺も勝手に常連だと思ってます(笑)

土井杏南のぶっちぎり最高だったよね笑

伊那に住むものですさん>
僕も全く同じです(笑)。毎日新入荷チェックしてます。新年から更新が滞り気味だったので、これはヤバいのかな…と。もっと遡ると、ハイパーイナフさんの袋が変わった時点で、これはきついのかな…と。
微力ですが、僕もさっそく注文しました!
機会があればお会いしてハイパーイナフトークしたいですね。笑

なぐもさん>
本当に最高ですよね。今日も見てます。笑
僕の行っていた大学に通っているので、後輩ですね。後輩が可愛くて仕方ないです。

良いですねぇ!!ハイパーイナフトークしたいですねー!
袋、前まではキレイなのを1枚つけてくれたりしてましたよね。
でもたまにステッカー入れてくれて、優しさ感じますよね!

タイミングが会えば、3月か4月あたりにでもハイパーイナフトークしましょう!

またコメントいれます!

ハイパーイナフトーク楽しみにしときます!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5575-cf92d1c4

FC2Ad