スポンサーサイト


ビールうまいな

五日ぶりにビールを飲んでいます。
五日ぶりに飲むと、より美味いね。
ショウコさんが里帰りしてから、翌日が仕事の日はビールを飲まなくなりました。今日も飲まなくても良かったのですが、ふと「ビール飲みながらレコード聴きたいな。金曜日だしね。」なんてことが頭に浮かびまして、帰り道にビールを買って、今飲んでいるところです。
何だか懐かしい気分です。「華金!」とか言って、金曜日にビール飲んでレコードを聴いていた、独身実家時代を彷彿させるようで。

さておき、先日、ショウコさんの車を運転している時に、ショウコさんの車の中にストックされている謎のCDR(盤面に何も書いていないため、何が入っているのかわからない)の中の一枚を何となく聴いてみようか、と思い、聴くことにしました。
そのCDRには、何年か前の当時の僕がよく聴いていたであろう音が詰まっていたのですが、それを久しぶりに聴いて「これはとてもいいじゃないか!」などと自画自賛しつつ、「こういうの年に一枚くらい作っておくのも悪くないよな。」なんてことを思い、今週はとにかくレコードばかり聴いていた、そんな一週間でした。
果たして子供が生まれてから、「こういうの年に一枚くらい作っておくのも悪くないよな。」なんてことができるのか。もっと言うと、今聴いているような騒がしい音を聴いていいものなのか。そんなこと考えたくもないんですけど、考えてしまいます。
まあ、考えたところで答えなど出ないのでpeeple watchin'を久しぶりに聴いて、「これとてもいいじゃないか!」とビールをグイッと飲んでいます。

どうも、peeple watchin'をどこかにねじ込んで、かつのちから2014年度CDR完成しそうです。
そんなものを作ったことを忘れた頃に、ショウコさんの車で不意に息子とそれを聴くのが今の僕の楽しみです。えへへ。
そうと決まれば、ショウコさんがいないうちにCDRストックしておかないとね。うん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5587-666ba250

FC2Ad

