ちょうど一年前に


ちょうど一年前。
飯田唯一の?ライブハウスで買ったレコードがある。
そのレコード自体は随分前から持っていたのだけれど、オーストラリアツアー限定というということと、飯田で買えるということで、購入した。
前述の通り、その音源自体は持っていたので、今の今まで針を落とすことはなかった。
なかったのだけれど、ふとちょうど一年前の今頃を思い出し、いてもたってもいられなくなり、それに針を落とすことにした。
何度も何度も聴いてきたはずの一曲目が流れた瞬間に、まるでちょうど一年前の今日のように興奮してしまい、つくづく最高の一日だったよなあ、と興奮と思い出を噛み締めている。

いや、しかしなんだろうな。同じ音源なはずなのに別テイクなのではなかろうか、と思うくらい興奮する。
もしかすると別テイクなのかもしれないが、あの日あの場所でRVIVRから買ったという事実と、あの日の光景がパッケージングされているのではなかろうかという僕の思い込みが、何十倍も興奮させるのだ。
ちなみに今、wrong way/one way!最高だろ!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5592-acf3d3da

FC2Ad