スポンサーサイト


思うところなくて

更新滞っております。
子供が生まれてから、パソコンを立ち上げる機会と時間がめっきり減りまして、ブログの存在などころっと忘れていました。僕は元気です。
パソコンの置いてある隣の部屋でショウコさんと我が息子が寝ているのでおり、パソコンのキーボードを叩くことなんてできないわけで、そりゃあ滞るよね。

さておき、土曜日に久しぶりに遠出をしました。
遠出と言っても車で2時間弱の静岡は浜松。目的はT.V.not januaryのライブ。この日に照準を合わせ、日中に息子と最新アルバムを聴き込んだのだ!とショウコさんは息巻いていたのですが、その前夜から息子が初熱…もとい発熱。鼻水もちょっと出て、何よりも苦しそうに咳をする姿がとても見るに耐えなくて、これはもう浜松やめよか…などとすっかり諦めかけていました。
が、我が息子のT.V.not januaryへの愛と底知れぬ回復力により、翌日にはほぼ平熱。とは言え、前日まで熱があり、熱は下がったとは言え鼻水と咳は相変わらずなので、これはやはり行くべきでないな、と決断を下しそうになったところ、ちょっと待ちたまえ!と言わんばかりで鼻水と咳をとめる我が息子。
そんな息子の姿を見て、瞳からこぼれ落ちそうになった涙をぐっと堪え、浜松行きを決めたのが、何を隠そうショウコさんです。で、そんなショウコさんに負けたのが、僕。という図式。

そんなこんなで、行ってきました静岡は浜松へ。
ライブ会場に着く頃にちょうどウトウトとし始めた我が息子。これを無理に起こせば、間違いなくぐずるな、と思いつつ、目の前に迫ったT.V.not januaryを見るべく心を鬼にして我が息子を叩き起こしたのが、何を隠そうショウコさん。
間違いなくぐずる、というのは僕の杞憂に過ぎず、何だかご機嫌な我が息子。そのご機嫌をしばらく維持し、ライブ中はじっとT.V.not Januaryを見つめる我が息子。
そうだぞ、これが父ちゃんと母ちゃんが好きなバンドなんだぞ!とT.V.not januaryよりも我が息子に夢中だったのが、何を隠そう僕。
そんなわけで、初めてのT.V.not januaryをお利口さんに見続けた我が息子は気付けばスヤスヤと眠っており、そんな我が息子の寝顔を見て、長野へ帰ろう、と決心した僕とショウコさんでした。
滞在時間1時間にも満たなかったけど、とても楽しい一日でした。はい。
スポンサーサイト

コメント

ぱんくえいさいきょういくが
上手く行ってるね。

上手くいってるね。
しかし、よく更新に気付いたね。

かつのちからさん、ショウコさん、愛しい息子くん!
先日はありがとうございました!
とってもとっても嬉しくて、いろいろ話したかったのだけど、気づいたらもういなかった!
そしてそんなドラマがあったとは!
息子くんありがとう!
また絶対会いたいぞ~

こそっと行って、こそっと帰ってごめんなさい。
またライブ行くから、その時は話が尽きるまで話しましょう!
しかし、TVとても最高だった!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5610-87a37217

FC2Ad

