やっぱり僕は相変わらずパンクを聴いている。


大学卒業して10年。
つまり、働き出して10年。
この10年の間に色々あったけど、相変わらず僕はパンクを聴いている。
最近じゃあ、10年くらい前に聴いていた音ばかり聴いていたりして、何だよ全然前に進んでねえなあ、なんて。
そんなことは、一度たりとも思ったことは、ねえなあ。
くだらねえ音は響かない。
歳を重ねる毎に、それは強く思う。
くだらねえ音、なんてものはあくまで僕の主観であって、本当の本当に狭い世界の話なんだけど、それは譲れない。譲ってたら、パンクなんて聴いてないよな。
それがいいのか悪いのか。
たぶん、良くはないよな。自ら自分の世界を狭く狭くしているのだから。
ただ、狭いんだけど、深いんだよ。沼だよ、沼。

子供が産まれて、もう聴かないんだ、なんて少し思ったりしたけど、全然聴いている。ズブズブになりながら、今日もレコードに針を落としている。
教育にいいのだろうか、なんて考えは、もう遥か彼方。
ラターマン一緒に聴いて、手をバタバタさせてるよ。はは。

ということで、ご無沙汰してましたが、僕は相変わらず元気です。はい。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://shirow.blog46.fc2.com/tb.php/5629-6d526dd2

FC2Ad